テーマ
0

テーマ「JUDY BLOG」テーマフォレストより

運営しているサイトが多忙過ぎて、さぼり気味だった当ブログ。
本日より再開するにあたり、せっかくなのでテーマを変更。

テーマ販売サイトテーマフォレストより、
JudyBlog – Elegant Blog WordPress Theme
というテーマへ衣替え。


このテーマ「JUDY BLOG」、コテコテな洋モノテーマといった印象だが、シンプルだし日本語でも意外にしっくりくるのでは?と判断。

ただ、
やはり記事ごとに何かしら画像がないとなんともさびしい。
なので、
記事とは全く関係のない画像をぱくたそさんよりダウンロードしてアイキャッチ画像に登録してみた。

だいぶ前から近々「ミラーレス一眼」を手に入れよう!と思いながら、未だかなわず….出来れば、同じ「記事内容と関係がない画像」でも自分で撮影したモノを利用したいものだ。

今回購入した、テーマ販売サイトテーマフォレストには、かなりクオリティの高い、膨大な数のワードプレステーマがある。
日本語を表示して、同じイメージのままかどうか?は別問題だが、全体的にクオリティが高いテーマばかりが売られていることは間違いない。

中には、
こんな化け物のようなスゴいテーマも..

58ドルで、ダウンロード数95042回、
2014年11月12日の今日は1ドル115円ちょい上。仮にキリよく1ドル100円で換算すると、このテーマの売上は……..!!!
これは、すごいですね。
もちろん、セールスランキング一位。

この
Avadaも、以前某サイトで使ったことありますが、洋モノテーマによく付いていそうなオプション機能は一通り全部入っているイメージ。

洋モノWordPressテーマを見ていると、これから先どのようなデザイン・枠組み・機能がスタンダードになっていくのか?なんとなく、予測できるような気分になれて楽しいものです。
国内向けのサイトには受け入れられにくいのでは?思えるモノも多々あったりはするが。

テーマフォレストに興味を持った方は、
簡単!WordPressテーマ販売サイト【テーマフォレスト】の利用方法様が、
とても親切丁寧に購入までの流れを説明してくれています。
英語が苦手でも安心して購入できます。

関連記事
カスタム分類の表示(タクソノミー)taxonomy.php
レスポンシブWebデザイン「Twenty Eleven」